写真と文など
by ma_roma_ro
<   2005年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
190センチに生まれて
タイトルとなっている190センチとは私の身長のことです。生まれた時は普通くらいの大きさだったらしいんですけどその後恐ろしいスピードで成長し、一週間で赤ちゃん用のタライからはみ出すわベビーベッドの底はぶち抜くわではっきり言って異常でした。その成長速度は教育番組でよくあるソラマメの発芽の早送り再生を見ているかのようだったと当時を知る人は口々に語ります。記憶にあるのは回りの子供達より自分がでか過ぎて、プロレスごっこをしたくても幼児虐待にしか見えないという当時の僕にしてはかなり残酷な環境でした。小学6年生の時にすでに170センチに達しており、当然先生よりも高いですし制服である半そで半ズボンは異様なまでに伸びた手足をさらに強調しドリフの小学生コントの志村けん化していました。ランドセルを背負った170センチの半そで半ズボンの男は周りの目にどのように映っていたんでしょう?中学に入るころには180センチになり制服は既製品では間に合わず特注品を取り寄せていました。足のサイズは28センチ。もうどうにもなりません。巨人病かと真剣に思い病院で脳の検査(CTスキャン)を受けにいきました。しかし私の脳は健康そのもので特に異常はなく、しかもあと6センチ伸びると予言されます。その時180センチだったので186だったらモデルみたいで聞こえもいいしまぁいいかな。と納得した純粋な中学時代。高校になっても私の背は止まることなくぐんぐん伸び続け預言者のお告げであったはずの186センチをあざ笑うかのように超え、気が付けば190センチの現在です。背が高いといいね。などとよく言われる事があります。しかし実際は得する事よりも微妙にマイナスな事の方が多いのです。例をあげると電車。これはいけません。入り口はおそらく185センチくらいでしょうか。おでこジャストミート。身体的にも精神的にもかなりのダメージです。入り口をうまくかわせたとして、中に一歩足を踏み入れるとつり革が前頭部に襲いかかってきます。もうちょっとしたアドベンチャー。そのまま足を進めるとつり広告。すし屋の暖簾のごとく目の前で女性セブンが揺れています。おかげでいつの間にやら芸能通に。夏場は運が悪いと扇風機の真下に立たされて電車を降りる頃にはせっかくお洒落したヘアースタイルも、7:3どころではなく見るも無残な0:10スタイルに変わっています。ちなみにバスの後ろの方ではまっすぐ立つことすら出来ません。洋服はサイズが無く、フリーサイズは私にとってはアンフリー。女の子からはびっくり人間的な扱いを受け、「185くらいなら良かったのに。」などと言われる始末...。これだけマイナスな事を言っておきながらじゃあ背が低いほうがいいのかと言うとそうでもない。今までこの背で生きてきたわけだし不便なとこも多いが実は結構気に入っていたりもする。自分と同じくらいの身長の人がいるとついつい比べてしまうし、負けると悔しい。背が高いとすぐに人に覚えてもらえるし、初対面の人と話する時も身長の話をすれば話題に困る事も無い。じゃあどっちなんだと言われそうだがどっちでもないと言うのが正直な気持ちで、良いと思う時もあるし悪いと思うときもある。結局そんなもんです。なぜこのブログのタイトルが190センチになったかというとさっきも書きましたが初対面の人に覚えてもらう時まず身長で覚えてもらう事がほとんどでこのブログも色々な人に覚えてもらいたいと思う気持ちからこの名前になりました。これからもいろいろ書いていきますので読んでやってください。長々とすいません。途中で話し方変わってるけど気にしないでください。
[PR]
by ma_roma_ro | 2005-02-28 15:15 | 自己紹介
無題
c0067413_15413953.jpg
滑っている時ばかりじゃなくて滑っていない時のスケートを撮影したかったんですけどなんか出来上がってみたら足ばっかり撮ってました。
[PR]
by ma_roma_ro | 2005-02-27 15:42 | 日本の写真
無題
この写真は以前にスケートをテーマに撮影した白黒写真です。何がどうと言う事はないんですけど夕方の空気の感じが気に入ってたりもします。
c0067413_1575733.jpg

[PR]
by ma_roma_ro | 2005-02-27 15:10 | 日本の写真
どうぞよろしく
これからここに色々なエピソードや私の撮影した写真等、乗せて行きたいと思いますので皆さんちょくちょく覗いてくださいね。
[PR]
by ma_roma_ro | 2005-02-27 13:18 |


カテゴリ
もくじ
使用機材

日本の写真
奄美大島の写真
アメリカの写真
空の写真
ブローニーギャラリー
自己紹介
ステレオグラフ
イベント
ペルーの写真
屋久島の写真

以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2001年 01月

お気に入りブログ
広写苑
an illegible...
写真を撮った日。
ハルヲトーン
ま ほ し
ツマコレ
破れた地図
イノチのある風景
xxxtravaganz...
EurekA
take an inte...
日常☆

その他のリンク

最新のトラックバック
おやじの海 女将へ
from 晴走雨読
コダックのカメラ、ブロー..
from 煙草入れとブリキの車とコレク..
ゴッホ展に行きました♪
from コーヒーと音楽とおいしい話
wood carving
from mellow ☆ diary

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧